いらない服売る

いらない服売るならどこがいい?

Just another WordPress site

断捨離をして不要な洋服を整理しましょう

読了までの目安時間:約 2分

断捨離をして不要な洋服を整理しましょう

 

最近「断捨離」という言葉を、よく耳にするようになりました。断捨離とは不要なものを断って捨てて、物への執着から離れることを目指す整理法なのですが、私も少しずつ実践するようにしています。

 

その中でも今まで結構執着があり、自分の趣味でもある洋服を断捨離することに集中しているのです。

 

結構気に入った物があればすぐに買ってしまうのですが、一回だけ着てあとは着ないという洋服が整理すると大量に出てきます。

 

しかし、いつかは着るだろうなぁとか、私が太ったせいで着られなくなった洋服も痩せて着られるようになるまでとっておこう!なんてすぐに考えてしまうのですが、そこは断捨離精神で頑張って仕分けします。

 

そして捨てるのはさすがにもったいないので、不要な洋服はリサイクルショップに売りに出すようにしているのです。

 

新しい物をそれなりの値段で買い取ってくれるお店と、着古したものは衣類であれば重量で何円として買い取ってくれるお店とに分けてリサイクルしています。

 

しかし断捨離は分かるけれど、その買取値段が少ないと何だか自分が否定されたようで悲しくなってしまいます。また私が愛した洋服たちも、リサイクルショップにて再び誰かが着てくれると思うと、ちょっと救われた気持ちにもなります。

 

大切な資源を断捨離としてすぐにゴミ箱に捨てるのではなく、リサイクルショップに売るなどして再利用を考えたいものです。

リサイクルショップは主婦の強い味方

読了までの目安時間:約 2分

リサイクルショップは主婦の強い味方

 

着なくなった洋服を捨てられないでいる母親の姿を見て育ってきた私は、どうしても洋服を取っておく事が嫌でした。ですから必要が無くなった洋服は知り合いにあげるか、リサイクルショップへ売ったりしていました。

 

以前はどんな服も買い取りしてもらえたのですが、最近は意外に厳しくて一つ一つ時間をかけてチェックされ、買い取ってもらえない洋服も結構あります。

 

一応、売りに行く前に洗濯をして綺麗にはしていくのですが、やはり売れ残るとお店側としても意味が無いので、売れそうな洋服だけを買い取っているみたいです。

 

特に独身の頃は流行物の服ばかり着ていたので、時期が過ぎてしまうと売るのが大変です。我が家には成長がとても早い子供達がいるもので、着れなくなった子供服が大量にあります。

 

もし次に子供が生まれることがあれば、その子に着させられるかなとは思っているのですが、やはりそのまま取っておいてもカビが生えたり保存場所に困るので、リサイクルショップへ売りに行きます。

 

売れたとしても微々たるお金なので、もうちょっとだけ高く買い取りしてもらえればなと思うのです。今はクローゼットのスペースが空き、スッキリしているのが嬉しいところです。