いらない服売る

いらない服売るならどこがいい?

Just another WordPress site

新品タグ付きのコートでも

読了までの目安時間:約 2分

新品タグ付きのコートでも

 

以前、リサイクルショップに不要になった洋服を売りに行きました。ノーブランドで新品タグ付きのコート、使用済みだけど購入価格はいいお値段だったブランドのスカート、2~3回着用しただけの安いノーブランドのコートの3点を持って行ったのです。

 

一番値段が付いたのが「安いノーブランドのコート」でした。その次が「ブランドのスカート」で、「新品タグ付きのコート」は引き取ってもらえませんでした。

 

なんで???売れたもの、売れなかったものを、自分なりに分析してみました。まず、一番値段が付いた(といっても300円程度)の安いコートについて、これは色がダークグレーでした。

 

売れなかったコートは、新品タグ付きでこそあるけれども、色が青と緑の中間色だったのです。

 

そうなんです、私自身もこの青緑色のコートを着ようとしたものの、センスがなくて他の洋服に合わせられず、リサイクルショップに持ち込んだという経緯でした。

 

ダークグレーであれば合わせやすく、売れやすい。一方、奇抜な色の服は売れにくい、ということだったのだと思います。