いらない服売る

いらない服売るならどこがいい?

Just another WordPress site

リサイクルショップは割り切って利用します

読了までの目安時間:約 2分

リサイクルショップは割り切って利用します

 

5~10年前のリサイクルショップは、ほとんどの服を良い値段で買い取ってくれていましたが、最近は少し様子が変わってきました。

 

手軽に洋服も買えますし、物が溢れ返っているからでしょうか?贅沢になってきていて、ローリーファームズ等の安いブランドの服は買い取らず、カーネリアン等の高目のブランドであっても二束三文で買いたたかれます。

 

そして、買い取った値段の10倍以上で売るのです。そんな理由でリサイクルショップへは最近、思い入れのある良い状態の服は売らなくなりました。

 

要らないけど捨てるにはもったいないと思う服を、リサイクルショップへと考えれば気が楽です。いつもリサイクルショップで服を売る時は『ゴミ箱へ捨てることを考えれば、値段が付くだけマシ』と思って利用しています。

 

そうじゃないと、自分が高いお金を払って買った事自体が非常に無駄に思えてきて、悲しくなるからです。何か新しい物を買う際も『リサイクルショップ』での事を毎回考えて、お金を無駄にしないように気を付けています。