いらない服売る

いらない服売るならどこがいい?

Just another WordPress site

着ていない夏服を断捨離でリサイクルショップへ!

読了までの目安時間:約 2分

着ていない夏服を断捨離でリサイクルショップへ!

 

キャミソールやTシャツ、カットソーなど夏のトップスは次から次へとつい買ってしまいます。ブランド品などは捨てられずに取っておくので、着ていない服がどんどん溜まっていき置く場所がなくなってきました。

 

そこで、夏の衣替えの時に思い切ってリサイクルショップへド~ンと持って行くことにしたのです。着ていない物が多かったので、保存状態は良い方でした。

 

セレクトショップなどのブランド品でも、5年以上前の物でしたから1枚10円くらいかな?と思い、紙袋に詰めて近くのリサイクルショップに向かいました。

 

ブランド毎に分けたりしていましたが、その必要もなかったのか直ぐに見積もりが終わり1枚1円での買い取り。ブランド品でもユニクロのような物でも同じで、キャミソールやシャツなど直接肌につけるものは1円でした。

 

確かに自分が買う時に抵抗があるものだし仕方ないなと思ったので、断捨離で捨てようと思っていた物なのでと割り切って、100円にもなりませんでしたが売りました。

 

私は近くで歩いて行ける場所にリサイクルショップが2件あるので良いですが、車で持って行ったりしたらガソリン代にもならないので、手間もありますし夏のトップスはリサイクルショップに持って行くより捨てた方が良いかも知れません。

主人の服好きには悩まされてばかりです

読了までの目安時間:約 2分

主人の服好きには悩まされてばかりです

 

主人は服が大好きな人で、私の3倍以上の服を持っていて家は洋服だらけです。普段はスーツで仕事なので、ほとんど私服は着る機会もないのですが、休みの日に服を選ぶのが楽しそうで何よりです。

 

そうはいっても着ない服もかなり沢山あり、主人の場合は1年以上着なかった服でもまた着始めることもあるので、手放すことが難しとのこと。

 

先日、主人が2年以上着ていないと思われる服も片付けてしまおうと、思い切って古着屋に売りに行きました。

 

私と娘の服も合わせると、結構な量になったのです。隣町にある古着屋さんは「90%以上買取り実績!」を掲げており、かなり期待できそうでした。

 

服だけでなく、バックやベルトなどの小物、娘のぬいぐるみなども売ることができるので良かったです。また、ポイントカードなるものがあり、たくさんポイントを貯めることができました。

 

やっと整理ができたと喜んでいる横で、なんと主人は買取査定の間にお店を物色し、目ぼしいものを何着か見つけて買っていたのでした...。

 

せっかく売ったのに、また服が増えるのかと思うとゲッソリしました。